本ページはプロモーションが含まれています
PR

川本光貴の出身高校や大学は?年齢プロフィール・事務所を調査!

アフィリエイト広告を利用しています
川本光貴の出身高校や大学は?年齢プロフィール・事務所を調査! エンタメ

川本光貴(かわもと こうき)さんの出身高校や大学はどこ?年齢やプロフィール、事務所を調査します!

川本光貴さんは舞台やドラマで活躍中の注目の俳優さんです。

日本テレビ系のドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」で目白直紀役として出演し話題になっていますね。

今回は川本光貴さんの出身高校や大学はどこなのか?年齢プロフィールや、事務所について調査していきます!

スポンサーリンク

川本光貴の出身高校は?

川本光貴さんの出身高校はどこなのか学歴について調べてみました。

調べてみたところ、出身高校は北海道に本校がある福岡芸術高等学校/福岡サテライトキャンパスであることがわかりました。

高校のキャンパスブログ内でジュノンスーパーボーイコンテストのファイナリストになった高校1年生時の川本光貴さんのことを紹介していましたので間違いありません。

スポンサーリンク

川本光貴の出身高校【福岡芸術高等学校】

川本光貴さんの出身高校「福岡芸術高等学校」の偏差値など見てみましょう!

◆福岡芸術高等学校/福岡サテライトキャンパス

所在地:福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目11-10

偏差値:なし

福岡芸術高等学校では、入試による学力テストを行っていないので偏差値はありません。

入試の内容は、書類選考と本人・保護者による三者面接が行われ進学への意欲が重視されています。

福岡芸術高等学校は、福岡市にキャンパスを持つ通信制高校で、コースは全部で6種類あります。

マンガ・イラストコース

声優コース

ファッション・ビューティーコース

美容師コース

ダンス&ボーカルコース

eスポーツコース

川本光貴さんは、ミュージックコースに在籍していたとのことなので、「ダンス&ボーカルコース」で学ばれていたようですね。

趣味はギターやハーモニカで、将来の夢はシンガーソングライターと語っていることから夢に向かって頑張って学ばれていたのではないでしょうか。

川本光貴の大学は?

川本光貴さんは2023年8月現在20歳。

現役で大学に進学していたならば大学3年生となりますが、高校卒業後の進路については公表されていませんでした。

高校1年生の時にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞後、本格的に芸能活動を開始し2020年以降は多数のミュージカルに出演しています。

おそらくですが大学には進学せず芸能活動に専念している可能性が高いです。

スポンサーリンク

川本光貴の年齢やプロフィール

川本光貴さんの年齢やプロフィールを見ていきましょう!

  • 名前:川本光貴
  • 読み:かわもと こうき
  • 本名:川本光貴
  • 生年月日 :2003年3月22日 おひつじ座
  • 年齢 :20歳(2023年8月現在)
  • 身長 :165㎝
  • 体重:不明
  • 靴のサイズ:26㎝
  • 血液型:AB型
  • 出身地 :福岡県飯塚市
  • 趣味:ギター・ハーモニカ
  • 特技:ハイドロディップ

川本光貴さんは、福岡県飯塚市出身で年齢は20歳です。(2023年8月時点)

小学校低学年からギターを始めています。

ご両親の影響で幼い頃から長渕剛さんが好きだったそうです。

川本光貴さんの特技でもある「ハイドロディップ」のことを知らなかったので調べてみたところ、オリジナルのスニーカーを作るために自分自身でデザインを加える技術の事なんだそうです。

スニーカー好きの間では話題となっているそうですよ。

手先がとても器用なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

川本光貴の経歴や出演ドラマは?

川本光貴さんの経歴や過去に出演したドラマや舞台などの出演作品をまとめてご紹介します。

川本光貴さんは15歳の時に出場した、第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞しています。

長渕剛さんの「巡恋歌」をハーモニカ&ギターの弾き語りで披露し会場を魅了しました。

ミュージカルを中心に舞台で活躍し、妻夫木聡さん主演のドラマ「Get Ready!」で連続ドラマに初出演しています。

【舞台】

2020年・2021年:「ミュージカル DREAM!ing」ビアンキ 由仁 役

2022年7月:「DREAM!ing〜Rainy Days〜」ビアンキ 由仁 役

2022年:ミュージカル「新テニスの王子様」丸井ブン太 役

2022年5月:「アニドルカラーズ キュアステージ -Jump to the Future-」万智 綾太役

2022年7月:演劇ユニット【爆走おとな小学生】第十四回課外授業朗読劇「なななななな」拓也 役

【ドラマ】

2023年 1月:TBS「日曜劇場Get Ready!」 久豆番 役

2023年 4月:カンテレ・フジテレビ系「ホスト相続しちゃいました」小田切翔 役

2023年 7月:日本テレビ系「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」目白直紀 役

【映画】

2022年7月 :短編映画「なれたら」対馬 日向生役

川本光貴の事務所は?

所属事務所:コンテンツスリー(Contents 3)

川本光貴さん「コンテンツ3」という事務所に所属しています。

2007年に設立された比較的新しい事務所で、川本光貴さんの他には俳優の今田美桜さんやハルキさん、小川結愛さん、堀口真帆さんが所属しています。

スポンサーリンク

川本光貴のインスタ

川本光貴さんのインスタはこちら

https://www.instagram.com/koki._.kawamoto/

川本光貴さんの「X」(旧ツイッター)はこちら

https://twitter.com/koki_kawamoto

川本光貴さんのThreadsはこちら

https://www.threads.net/@koki._.kawamoto

スポンサーリンク

川本光貴の出身高校や大学プロフィールまとめ

川本光貴さんの出身高校や大学はどこなのか?年齢プロフィールや、事務所について調査しました!

川本光貴さんの出身高校は「福岡芸術高等学校/福岡サテライトキャンパス」

大学へ進学せず、芸能活動に専念されている可能性が高い

年齢:2003年3月生まれの20歳(2023年8月時点)

身長:165㎝

所属事務所はコンテンツスリーです。

ミュージカルで活躍し、ドラマ「Get Ready!」「最高の教師」と、話題作に続々と出演が決まり活躍の場が広がっていまはすね!

今後の活躍が楽しみです♪

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました